fc2ブログ

ニンマリ(*^。^*)が止まらない!

 今日は、またまた、晴れていて、気温も上がるらしいけど、カラッと爽やかな晴れなのか、過しやすいです。(*^。^*)

 今日は、どんな形でズッキーニを食べようか考えながら、ブログ更新です。

先日から、良いこと悪いことが続いている良いことの1つ・・・で、私は時々思い出しながら「ニンマリ」しています。

実はですね、洋服作りをした頃から、ロックミシンが欲しいなぁ~・とボンヤリ思っていましたが、調べてみるとかなり高価なもので、そんな高価なものを、年に何着洋服を作るか解らない私が・・・贅沢品だわ!と思って、夢の夢だわぁ~と!思っていました。

それが、突然にして夢が叶う時がきまして、とても、素敵な方から、私でも手の届く価格で譲っていただけることになり嬉しくて・・・ニンマリが止まりません。

しかも、私が欲しいと思っていた、ロックミシンのメーカー!ヽ(^。^)ノ

新しいのを買ったので、今まで使っていたのを丁度、私が、ロックミシンが欲しいとお話していたこともあり、嬉しくもお話をいただきまして、先週、我が家にお向かえいたしました。
(本当にありがとうございました。m(__)m)

少しばかり縫い方を教わりまして、その後も解らない時には直ぐに聞きにいける環境で・・・嬉しすぎて、先ずは説明書を見たり本を見たりしながら、眺めてはまたニンマリ!

そして、とうとう、昨日から実践と言うことで、洋服作りを始めました。ヽ(^。^)ノ
・・・が、型紙を書いたり、布を裁断したりと、なかなか、ミシンまでたどり着けませんが、今日も地道に楽しくニンマリしながら、中々たどり着かないロックミシンなので、生地の端切れで「縫い目を確認!」とか、思いながら時々、ダ~!と縫っては、ニンマリ・・・もう、止まりませんこのニンマリ

画像 345
ニンマリしながらも、ポケットが完成!

さて・・・ズッキーニを食べて、午後からはとうとう、ダ~!と縫いますよォ~ヽ(^。^)ノ

そんな訳で、早く、ロックミシンを使いこなせる人、目指して、がんばりま~す。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト



No title

今週は暑くても清々しいから過ごしやすいよね~^^v
北海道はこうでなくっちゃね!!


良いなぁ~ロックミシン!! まぁ私が持っても使われないんだろうけど・・・(><)
でも1度くらいは触ってみたァ~い(*゚▽゚*)

たとうちゃんさんへ

カラっと晴れv-278は、大歓迎ですねぇ~ヽ(^。^)ノ
過しやすい分、起きるのが辛い季節でもあります。^_^;

夢は、念じれば叶う・・・時もあります。^_^;
是非、触りにこちらまで遊びに来てくださ~い。ヽ(^。^)ノ

いいなぁ~♪

お店にロックミシン糸やボビンは売っているのに・・・・
私・・・・使ったことありませんv-356
欲しいよねぇ~2ヶ月に1度ミシン屋さんが来るけど・・・
見ているだけ・・・・・
ニットは縫わないし~!!!!なんて欲しい気持ちをガマンしています
感想や使い方教えてね♪

pip☆さんへ

 私も、実際に使ってみたのは今回が初めてですよォ~ヽ(^。^)ノ

使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですが、使いこなせる人になれるよう頑張ります。ヽ(^。^)ノ

ニット生地も買わないようにしていましたが、今度は挑戦できます。ヽ(^。^)ノ
先ずは、使って、糸調節とかいろいろ覚えていこうと思います。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード