

ガマ口(デニム)

 みなさま、お久しぶりです。(*^。^*)

無事に帰宅しています。

実はですね、母の里帰り(同窓会)のため、ここ何年かで足腰が弱りつつある父の様子を見るため1週間ほど実家に帰っていました。^^;

・・・といっても、全然動ける父ですが、母が居ない間に足の痛みで、起きれなくなったりとか動けなくなったりなどなど、何か起こってからでは遅いので、見守りです。^^;

掃除洗濯、ご飯の後片付けは「任せなさい!(^◇^)」でも、ご飯支度は父の担当!と勝手に決めて、役割分担!

父が作る料理の方が私が作るより数段美味しいのです。
しかも、味付けを聞くのですが、これがですね~^m^
父の味覚のみで調味料は父の加減で決まるので二度と同じ味には出来ないという幻の1品!なので、教えてもらえない・・・!のが、もったいない!

そんなこんなで、母の乗った電車の乗り継ぎが運休になったり、父と私ののんびりゆったり、生活も無事に終わり帰宅したわけで、約1週間お留守番だった旦那も元気で再会!

次は・・・
d854124f[1]
のイベントに向けて準備をしています。

画像 362
新作の「ガマ口」(デニム)です。

ガマ口用の道具を先日購入したので作ってみたところ・・・ヽ(^。^)ノ
いままで、ガマ口に布と紙の紐を入れるのに凄く苦労していましたが、簡単に出来るではないですか・・・ビックリ!\(◎o◎)/!

これからは、ガマ口作品もどんどん作れそうですよ。^m^

ロックミシンの糸も徐々に増やしているので、洋服作りも始めま~す。^m^

急に涼しくなった北海道!
これからは、手作りが進む涼しい季節!

いろいろ、作りたいものもあるし、やってみたかった事が実現しそうな流れに・・・^m^

みなさまありがと~!(ToT)/~~~感謝です!

先ずは、のびすぎてうっとおしい髪を・・・
本日、スッキリサッパリ・・・切ってきましたァ~ヽ(^。^)ノ


久々に気にいったちびまるこちゃんカットになりました。(笑)


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking



No title

おかえりなさい〜(^_^)
帰省なさっていたのですね。お母様も安心ですね。
お父様、お料理なさるなんてスゴイ!
うちは一度だけ殻入りの真っ黒卵焼き(^_^;)を作ってくれた位かな。

ふふふ、がまろ?って読んでしまい一瞬考えました。
がま口ですね。そうなんですか~
私は以前一度挑戦したものの・・・うまくいかず諦めましたー
口金?に布を差し込むの難しかったです
また変わったかもしれないですね(*゚▽゚*)
可愛い型とかいろいろ出ていて面白そうです

こっこさんへ

ただいまです。ヽ(^。^)ノ
そ~なんです今回はちょっと長めの実家滞在だったので、旅ということで出かけてきました。

うちの父の作る料理は、その辺にある調味料でパパット作るのですが美味しいのです。ヽ(^。^)ノ
似たかった・・・そこのところ・・・(-"-)

フフフ・・・^m^
実は、「がま口」と書くと普通に「がまぐち」と読めるけど「ガマ口」と書くと「がまろ」って絶対一度は読みますよね。^m^
それが、何だか面白くて「ガマ口」とわざと書いて、昨夜旦那にそのいきさつを話をして面白いねといっていたのです。

こっこさん・・・まんまと「がまろ」と読みましたね。^m^

今度は「がまロ」と堂々と、「がまろ」とカタカナとひらがなで書いてみようかと思っていました。^m^
「ガマ口」と「がまロ」・・・^m^面白いでしょ!
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
