

紅葉を見に行こうよう(紅葉)!・・・^m^

 連休も終わってしまいましたね。^^;

楽しく過しましたかぁ~?ヽ(^。^)ノ

私は、手作り、手作り、手作り関連・・・!そして、もの凄~く久しぶりに旦那とドライブへ・・・
夏は暑すぎて、家にこもりがちのところ、私が休日はお出かけ(イベントなど・・・!)などなど、なかなか、予定が合わない、ヘンテコ夫婦ですが、久々に一緒に遠出でございます。

この連休は、天気も良いので「紅葉を見に行こうよう(紅葉)!」(笑)
・・・ということで、朝8時には家を出発し、夜21時過ぎに帰宅・・・

画像 398
凄い秋晴れですが、峠の上は寒い~!です。

ここから見える湖は、北海道の形に見えるといわれているそうですが・・・?微妙です。
しかも、私の身長が足りなくて・・・^^;精一杯手を伸ばしてもこれがやっと写せた湖・・・です。(-"-)

画像 400
こちらは、右に大きく見えるのが雄阿寒岳で、左奥に見えるのが、硫黄山と雌阿寒岳です。
くっきり綺麗に見えましたが・・・?目的の紅葉は、全然有りません。^^;
実は、今年の紅葉は、暑い日が長かったので、遅いそうです。
例年なら、今頃は既に綺麗な紅葉が見れるのですけどねぇ~!^^;

「紅葉を見に行こうよう(紅葉)!」・・・もとい・・・「紅葉・・・どこうよう(紅葉)!」(笑)と途中から、おやじギャグも変化しました。

画像 402
弟子屈の道の駅に到着!
ワインの樽にお花が・・・!可愛いので写真に収める!
この樽、うちの庭に欲しいなぁ~?と1人つぶやいてみる・・・つぶやいて終わりです。^^;

画像 403
硫黄山に到着!

画像 408

画像 411
上の画像のモクモクと蒸気が上がっているところの近くまでトコトコと歩いていくと、グツグツ、ボコボコと、温泉が湧き出ている。

硫黄臭い・・・(-"-)けど、この蒸気のおかげでここは暖かいし、この蒸気でお肌ツルツルにならないかなぁ~と淡い期待を・・・

そして・・・最後は・・・
画像 416
「神の子池」です。

画像 431
由来はこういうことだそうです。

画像 417
水がとても綺麗なので、カメラを向けると、鏡のような反射で綺麗に写すことが出来ません。(実際はもっと綺麗です。)
 ずっと見ていても飽きの来ない癒される場所でしたが、「熊出没注意!」の看板もありました。
(個人的に言うと・・・わぁ~きゃ~と騒いでいる人もいてちょっとガッカリ!(-"-))

画像 428
オショロコマも、あちこちで泳いでいました。
こんな綺麗な水辺で住んでいるなんて、幸せなお魚さんです。

そして帰りは・・・大草原の中の道をダ~!と走り!沈む夕日に、私は眠気が・・・?その間に旦那さんは夕日をパシャリ・・・

勝手に、旦那の1眼撮影画像を載せる気でいたのに引っ張ってこれない残念な、naochanでした。(-"-)

結局、紅葉はまだ早い!ということですので、みなさん、来週以降に行くと綺麗かも・・・?です。

道中時々、面白い出来事を・・・ここで話すと私のすっとボケがばれてしまうので言いませんが、次の日、軽く筋肉痛になるほど笑う出来事が・・・

笑いすぎて酸欠になるかと、思いました。^^;
私のすっとぼけに「もう慣れた!」と言い張る旦那様・・・末永くよろしく頼みます。m(__)m(笑)

・・・てことで、
我が家の連休は終わってしまいましたとさ・・・!
おしまい!・・・めでたしめでたし!



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking


No title

うわ〜お綺麗〜(^^)♡
お天気も良さそうですねー
池の色もとても素敵です。
ホント、神様からの贈り物ってピッタリ。

北海道の紅葉は綺麗だろうな〜(*^_^*)
今年はいつまでも暑くて紅葉はくるんかいな?と思ってたけど
今朝からぐっと気温が下がり・・こちらも近いうちに見られるかな?
といったかんじになりました。楽しみです。

No title

綺麗な写真ばっかりですっかり見入ってしまいました^^v
久々のドライブでの楽しい話はやっぱり聞きたいです^m^
こっそりメールで教えてくださいwww

こっこさんへ

秋は晴れると、本当に空気が澄んでいておいしいです。ヽ(^。^)ノ

今週末には、紅葉も良い感じになりそうですが、天気がダメみたいです。^^;

もう、朝晩は寒いのでストーブのスイッチを入れてしまおうか、毎日、悩みます。^^;

そちらも、寒くなってきているのですね。^^;
こっちは、紅葉を見る前に雪が降りそうです。^^;

たとうちゃんさんへ

秋は空気が澄んでいるので、綺麗ですねぇ~(*^。^*)
・・・ん?私の写真の写し方かなっ?って、そんなことはないですね。^^;

えぇ~\(◎o◎)/!
あまりにくだらない、すっとボケなので、私のイメージ(あるんかい・・・(-"-))を、崩すわけにいきませ~ん。(*^。^*)(笑)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
