

あけましておめでとうございます。(*^^)v

 皆様・・・!
あけましておめでとうございます。m(__)m

今年も、宜しくお願い致します。m(__)m

・・・って、もう7日も経ちましたねぇ~(*^。^*)
これでは、気が付けばまた年末・・・になっていそう・・・

そんな、私の年末年始は、大雪をかき分け帰省しまして、前日雨が降ったという実家方面・・・道路ツルツルでして、こわ~い!
・・・けど、旦那の運転だったので助手席で手に汗握るスリル満点の帰省となりました。

実家に着くと、父母に姉に甥っ子に・・・と、そりゃもう大騒ぎで、紅白歌合戦も、ほとんど観れなかった・・・という・・・(*^。^*)楽しみっぷりで・・・

年明けと同時に花火が上がるのですが・・・「おめでとう!」と挨拶後、長靴を履いて外へダッシュ・・・・・・綺麗な花火・・・

・・・と思うどころか、外は猛吹雪で、花火は音だけ聞こえて見えず・・・(-"-)終わり!

さて・・・初売りに向け、年も越したし寝るよォ~で、就寝!起床6時半!
福袋や、何やら・・・目まぐるしくグルグルグルグルしているうちに、2日に帰宅!

帰宅の途中、お友達と合流!
そのまま旦那は1人で帰宅、私は友達の車で帰宅・・・!
そのまま、今度は自宅で友達とお正月!

友達が今月誕生日なので繰り上げて・・・お祝いケーキを作る。
画像 639

そうそう、クリスマスケーキを作るときに、私のハンドミキサーが壊れまして、これまた、帰省の帰りに電気屋さんで購入!

以前のハンドミキサーより馬力がありまして、以前の5段階で今回の2段階と同じ威力があり、あっと言う間に混ざる混ざる!ヽ(^。^)ノ

メレンゲ、フワフワ過ぎて、何処まで膨らむの・・・?\(◎o◎)/!と言うくらいスポンジ部分が膨らんで、オーブンの天井についてスポンジ上部・・・焦げました。(-"-)
以後、混ぜすぎ気をつけます。(-"-)

そんなことで、こげ部分を削るというアクシデントがあり、生クリームあわ立て中には、ハンドミキサーの威力がありすぎて、混ぜているボールごとぶっ飛んでいきそうになるアクシデントあり・・・いちごを洗って水分を吸収して乾かしているところに友達が氷水をかけるというアクシデントあり・・・(笑)
・・・でしたが、完成品はとても美味しかったです。

遠いので、しばし、遊べないねぇ~(ToT)/~~~気をつけて帰るんだよォ~と友達が帰るも考えてみると来週また会うよん。ヽ(^。^)ノ

そ~んな感じで私の年末年始は、めちゃくちゃ楽しく、あっと言う間に終わってしまいました。(ToT)/~~~

今日から旦那も仕事始め、私もお弁当作り始め・・・!

今年はどんな年になるのやら・・・?^^;

地道に進んで行きたいと思います。
皆さんにとっても、健康で幸多き1年になりますように・・・!
どうぞ、本年も宜しくお願い致します。m(__)m

ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

No title

今年もよろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))
またいろいろお世話になってしまうかも〜
ふわふわになるハンドミキサーいいな〜。
ケーキとっても美味しそうです。
今年も健康で楽しい一年になりますように(^^

No title

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。*^-^*

すご~い❤ケーキ美味しそう♪
私は料理全般×なので、お菓子作れる人って尊敬ーなのです。
市販のロールケーキをデコレーションするだけでも
センスがなさすぎて誰も食べたがらない物が出来上がってしまいました。
で、自分で食べるんです。涙

毎日楽しい1年になりますように。。。*^-^*

No title

naochan*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年も宜しくね~!!
来週娘も参加のアレだよね!?!?^^
超楽しみにしてるからアドバイスがあったら宜しくね^^b

今年はゆっくり会えるように計画実行しましょ( ´艸`)

こっこさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。ヽ(^。^)ノ

こちもお世話になりますよォ~ヽ(^。^)ノ

ハンドミキサーの威力が強すぎて、慣れるまで少々、かかりそうです。^^;
5段階にするにはまだまだ・・・と言うか3くらいで全然、泡立ちます。^^;
凄いですね。新しいって言うのは・・・^^;

健康で、楽しい1年にしましょうねぇ~ヽ(^。^)ノ

ゆかちんさんへ

こちらこそ、昨年はお世話になりました。m(__)m
今年も変わらずお世話になります。^^;

ケーキはですね・・・レシピ(本)を見て作ると、ちゃんと出来ますよ。^m^
私も、大きな声では言えませんが・・・「料理全般、苦手です。(-"-)」

今年も健康で楽しい1年にしましょうね。ヽ(^。^)ノ

たとうちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。ヽ(^。^)ノ

こちらこそ・・・今年も宜しくお願い致します。m(__)m

そうですよ・・・^m^アレですよアレ・・・^m^
吹雪にならないことを願います。(-"-)

アドバイスなんて何もないですよ。騒ぎましょう!ヽ(^。^)ノ
今年はゆっくりお会いしたいです。m(__)m
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
