スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年二回目のワカサギ釣りと地震!\(◎o◎)/!

 こんにちは!

先週の土曜日、2回目のワカサギ釣りへ阿寒湖へ行ってきました。
前回、朝の釣れる時間に遅れたので今回は、4時半起きで、支度をして出発・・・道路状況は、前回よりも良く、ツルツル路面もところどころのみでした。ヽ(^。^)ノ

しかし・・・途中、山の方を見ると、エゾ鹿が・・・?
今まで、ワカサギ釣りに行くのにこんなに見たことないね・・・?^^;

そして、会場時間と同時に、ワカサギ釣り開始・・・!
・・・?????????(-_-;)
全然釣れない!・・・!(-_-;)

同じテントにいた、釣り名人のようなおじ様も、「今日はダメだなぁ~?釣れない!」(-_-;)
・・・と・・・

せっかく早起きしたのに・・・(-_-;)
それでも、少し釣れてきたけれど、どうしたことかいつものような大き目のワカサギが全然釣れず、釣り名人のようなおじ様も、釣れても小さいのばかりで、これじゃダメだなぁ~?(-_-;)

画像 733
これが、ワカサギ用のテント!

この日は、天気も変な日で、晴れているのに雨が降っていたり、気温も高くて、雪や氷も溶けてきてベチャベチャの水溜りがあちこちにできたり・・・(-_-;)

テントが飛ばされてしまうのでは・・・?\(◎o◎)/!と思わないばかりの強風だったり!

画像 735
こちらは、前回、紹介した阿寒湖温泉街の逆側の風景!

画像では良く見えないけど、水溜りで、スケートリンクもベチャベチャ・・・!(-_-;)

画像 739
結局、夕方まで居たけど、小さいワカサギばかり旦那と2人で27匹!

上の2匹は少しでもカサ増しに・・・と旦那が衣多めに揚げました。^m^

そんな、何だか、変な1日でしたが、楽しく帰宅

その後旦那は私用で出かけ、私は、編み物をしながら、そろそろお風呂にでも入ろうかなぁ~?と思いながらも切りの良いところまでと・・・編み物を編んで、ここでやめようと編み物を置いて数分後・・・

外は強風だったのですが、その風が、竜巻にでもなったのかと思うような、それとも地面が割れているのではないかと思うような、不気味な、轟音と何が起こっているか解らないうちに、テレビの横のスピーカーが倒れ、ドレッサーの扉が開き中のものが落下!食器棚からは、グラスが飛び出し割れる・・・

 ストーブの火は消えボイラーのスイッチも止まり・・・照明もぶっ飛んでいかないばかりに揺れている!\(◎o◎)/!
何も出来ず、取りあえず大きな家具のないところでしゃがんで頭を抱えて丸くなっていまして、「八っ!」と思い火の確認だけはシッカリ!確認!

揺れが納まり、何が起きたか現状を把握できないで、全身、震えが止まらなくなり、半泣き状態で呆然としていてテレビの地震情報で何が起きたか把握できました。(ToT)

今日の新聞で、緊急地震速報が、震源が深かったために地震が起こる前に発信できたと載っていて、大きな地震が来る前の準備が出来たようなことが書いてあったけど・・・何処の地域のこと何だか・・・?(-_-;)

ずっとテレビをつけていたけど、緊急地震速報が入ったのは記憶にない!
携帯の、緊急地震速報も後で見てみたら、地震が起きてから・・・(-_-;)

つまり、心の準備なんていっさいないままいきなりの震度5・・・!(-_-;)どういうことだい!うちだけか・・・?(-_-;)

その後、旦那が急いで帰宅してくれ、私は、震えが中々納まらなくて、ガラスなど、旦那が片付けてくれました。^^;

うん十うん年生きてきて、物が落ちてくるような地震に遭遇したのは今回が初めて・・・(-_-;)
「何も出来ないんだ!」と実感しました。(-_-;)

数日は余震の心配もあるので、怖いですが、こればかりは、仕方がないこと!(-_-;)

気をつける!と言ったって、何も出来なかったのでね。(-_-;)
今後どうして良いものだか・・・?(-_-;)

本当に怖かった!(-_-;)
スポンサーサイト

酷かったのね!!

そっちは震度5って出たから心配したけどやっぱり大変だったのね~(´・_・`)
まして1人だったなんて・・・^^;
こっちは震度3だったけど結構揺れて(゚д゚)!したわ~
それこそ旦那は1娘を迎えのために外に出ていたけど気付かなかったらしく・・・^^;
2娘と2人で「おっかないね~(><)」って急いでテレビで確認しました。
そっちは結構地震多いよね~^^;

ワカサギも鹿も気づいていたのかな!?!?!?

たとうちゃんさんへ

今まで経験したことない地震でしたよ。
本当に怖かったです。(-_-;)

こっちに来てから、何度か地震はありますが、こんなに大きかったのは初めてだし、まして物が落ちたり割れたり倒れたりは、本当に映画みたいでした。^^;

でも、怪我もなく無事だったので、何よりです。

北海道全域で揺れたようですもんね。^^;
地震は怖いですね。(-_-;)

No title

地震大丈夫でしたかー心配してました
大変でしたね><ひとりならなおさら怖い
NHKの速報を見ていたら遅れてこちらも少し揺れたので
よほど大きな地震だったのだろうと思います><
大きな地震の時って恐怖で動けなくなりますよね
音がすごく怖かったのを覚えてます

こっこさんへ

 大丈夫でしたけど、凄く怖かったです。(-_-;)

何も出来ないことを実感したので、これからは「身を守る!」ということを重視したいと思います。

竜巻か地震か・・・?なんだか解らなかったので、おさまってからは、少々腰抜け状態で、震えも止まらずでしたが、「安全なところに逃げる!」これを第一の目標に、余震にも備えます。(-_-;)

No title

物も落ちてきたんですねv-356
長かったもんv-399
私はソファでうたた寝v-356緊急地震速報かな??
音に気がついたら、もう揺れてたv-404
震度は3でした。
忘れちゃいけませんね・・・・
常に準備していないと。

pip☆さんへ

そ~なんですよ。(ToT)/~~~

物が倒れたり落ちてくる地震は、初めてだったので、凄く怖かったですよ。

結構長かったですよねぇ~(-_-;)

今のところ、大きな余震はありませんが油断はできないですね。

心構えは、いつでもしていないと・・・です。
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。