

手のひらサイズの小物入れ、完成です。(*^^)v

こんにちは!

昨日は、暴風の中、雪ハネしていて、スコップごとぶっ飛んでいきそうになりました。(-"-)
脇腹、筋肉痛です。(-"-)

画像 876
手のひらサイズの小物入れ完成しました。

画像 877
丸底です。

なんと・・・とあるドラマを観ていたら、氷嚢が映っていまして、それを、「懐かしいなぁ~?」あの形の氷嚢!
・・・と思っていて、思いついた形です。^^;

手のひらサイズなので小銭入れにも良いし、丸底なので結構な要領があるので、飴とか何とか・・・入れられそうですよ。(*^。^*)

これを、少しだけ増やしています。
結構、小さいのでミシンとか、大変で~す。
思っているより1つ完成するのに時間がかかります。

画像 864
小腹が空いたので「マーラーカオ」作りました。
ほんのりしょうゆ味が美味しいです。(*^。^*)



ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 

No title

お久しぶりです^^

またすっかりご無沙汰してしまいました^^;

この小物入れ本当に使い勝手がよさそうですね~♪

ポーチっていくつあっても欲しくなっちゃう♪

↓がまぐちも可愛いのがたくさん♪
私がまぐちってまだ挑戦したことないんですよ~^^;

金具のつけ方が難しそうで^^;


「マーラーカオ」おいしそう・・・^^

ゴンスケ さんへ

ゴンスケ さん、御無沙汰です。ヽ(^。^)ノ

体調は大丈夫ですか・・・?

この小物入れ、手縫いで形を整えてからミシンで「ダ~!」と縫うので、小さい割りに時間がかかります。(-"-)

でも底が丸なので、小さい割にはどっしり収納抜群だと思います。^m^

がま口は・・・「慣れ!」です。
数をこなせば、コツもつかめますよ!^m^

「マーラーカオ」は、手軽で簡単、美味しいオヤツです。^m^

No title

可愛い♡手のひらサイズなのに
チャックがついてるなんて(*゚▽゚*)スゴイ。大変そうです。
今の季節は目薬やら花粉の薬、マスク、メンタム等・・・
小さなポーチ大活躍ですよね〜。
ひとつ(既製の)をもらったのですがすごく助かってます。

ニュースで北海道の様子みましたよ〜。ホワイトアウト?とか。
naochanさんのほうは大丈夫ですか?
早く春が届くと良いですねえ。
マーラーカオ美味しそう〜。
蒸しパンみたないかんじかしら?

こっこさんへ

 手のひらサイズなので、手縫いで形を整えるところが多々あり、増やすのに躊躇中ですが・・・?ファスナーがまだあるので、検討中です。^^;

あの吹雪以来、穏やかな天気が続き、雪も日に日に溶けてきていますが、もしかしたらまだ、ドカv-276・・・(-"-)と来るかもなので要注意です。

マーラーカオ、そうです。(*^。^*)蒸しパンみたいな感じです。
美味しかったですよ。(*^。^*)

そちらは桜v-252・・・いいなぁ~(*^。^*)
こっちはまだまだです。(-"-)
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
