スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美瑛・富良野方面へ・・・ヽ(^。^)ノ

こんにちは!

昨日は、久々に天気が良くてお出掛け日和・・・!^m^

旦那と一緒に美瑛、富良野観光してきました。
一番の目的は、美瑛町にある「青い池」を見に行くこと・・・!

では、出発です。^m^

画像 1096
先ずは、十勝岳連峰を目指し到着したところが・・・
「十勝岳温泉」周辺の上富良野八景

画像 1097
真ん中辺のはなんだろう・・・?砂防ダム・・・?
この周辺は、まだ、雪が残っていて、空気もひんやり!
深呼吸するととても気持ちよかったです。

画像 1101
こちらは上富良野町と思われる町並みが見えますが、雲がモクモクあって、画像では良く見えませんねぇ~!^^;

画像 1100
周辺には雪がまだたくさんあるけど、まだ、ここではタンポポも綺麗に咲いているのが見られます。


画像 1104
場所を移動して、十勝岳連峰が一望できる「望岳台」へ・・・
いつかの噴火の、火山灰がゴロゴロとたくさんあります。

画像 1107
山の上には噴火口も見えます。

ここでは、それぞれに昔々、学校行事でこの山のどれかに、登ったことがあるんだよねぇ~?
あれは、きつかったよ。と、いろいろ話が盛り上がりながら、次の目的地へ・・・

画像 1108
お次は、今回のお出掛けのメイン「青い池」です。


画像 1116

画像 1117

画像 1130
こちらが、「青い池」です。

天気も良く風も穏やかでしたが、思っていたより青は強くなく、写真も何故か暗く撮れてしまう。^^;

画像 1141
「青の池」と繋がる、美瑛川のほうがキラキラと綺麗でした。(個人的感想です。)^^;

zRkIk_yr7TIwOoq1372056661_1372056957.jpg
「青い池」を後にして、近くにある、インフォメンションセンター(だったかな・・・?)に寄り・・・とても暑くなってきたので、「美瑛牛乳ソフトクリーム」を購入して一休み!

注文に時間がかかり、ちょっとゲッソリ!(-"-)
旦那にソフトクリームを渡して、カメラをバッグから出そうとゴソゴソしているうちに溶けて来たぁ~!
・・・ってことで、片方は食べかけ画像となりました。(笑)^^;

バニラより、牛乳ソフトの方がアッサリしていて好きです私・・・!^m^
美味しかった!

その後、売店のようなところで、美瑛のカレーかりんとうやら、黒蜜かりんとうやらを購入!^m^
そして次の目的地に出発・・・

画像 1146
着陸態勢に入っているような飛行機が・・・(車輪が出ている)

画像 1147
JALのCMで使われた「嵐の木」→「こちら参考まで」
(この木があるところは私有地なので近くまでは行けません。)

画像 1149
お次は、昼食です。どこが良いか捜しているうちに2人して腹ペコ状態!(-"-)何でもいいからぁ~!お店に入ろうということで、国道沿いにあったところに・・・!

こちらは旦那の、とんかつ定食!

画像 1150
こちらは私の「サガリ定食」

どちらも、地場産の豚さんを使っているそうです。^m^

ちょいと、硬かったけど、ご飯を食べて生き返りました。ヽ(^。^)ノ

画像 1151
お店の前に可愛い豚さんが居たので、帰りに写真を撮る・・・と思っていたので、御馳走様の後、外に出て、豚さんの近くへ・・・\(◎o◎)/!

これが、案外、怖い顔でした。

ivuRyqgWfVnHvqW1372057475_1372057642.jpg
お次は、寄り道しながらも・・・富良野方面へ向かい「富良野マルシェ」へ・・・
ここでも、おやつを買って、その後、この日2度目の、アイスだよぉ~!

画像 1152
私は、「まぜアイス」のチーズケーキとミックスベリー(だったかなっ?)を注文!
私のアイスをマゼマゼしてくれています。^m^

9HjMMx9bd9lJU5b1372057014_1372057386.jpg
旦那は、本日2回目の「牛乳ソフト」^m^

この時、気温26.0度、直ぐにドロドロ、溶けるぅ~\(◎o◎)/!
はい、お話しはほどほどに、食べます。^^;

その後、「なまら棒」というのを2個買って、帰宅途中にある、無人の野菜直売所で新鮮「アスパラ」を格安で、購入して帰宅!


楽しい1日でした。ヽ(^。^)ノ



さて、リフレッシュ!したので、イベント準備に取り掛かります。



<イベント>

”ライナー感謝祭”
2013年6月29日土曜日

10時から16時(雨天決行)


場所:東川森林公園
(東川町西5北44)

アートマルシェブースの中で出展させていただきます。
「にじいろ絵描きてじまともこさん」のブログにて、アートマルシェブースの作家さんの御紹介をしてくれています。


ポチっと応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
 

FC2Blog Ranking

 


スポンサーサイト

No title

良いなぁ~私も青の池には行ってみたいのよ~^^b
今年こそ旦那に連れて行ってもらお~っと(。・O・。)ノ
忙しそうなのでやっぱりお盆以降かなぁ~(>_<)

週末のイベント行けないけど楽しんできてくださいね!!

綺麗〜

こんにちは〜♪
素敵なところですね〜
さすが北海道!
青い池、見てみたいです(〃ω〃)綺麗
豚さんが豚どん食べてるのかな(笑)
ふふ、ちょっとこわいかもw
アイスとソフトも美味しそうーーー
観光地のソフトクリームって何度も食べたくなりますよね(笑)
わかりますよ〜

イベントお騒がせしました(ーー;)
またよろしくお願いします(^^)

たとうちゃんさんへ

お盆過ぎならまだ、お花とかも咲いているかなぁ~?

夏の天気の良い日を選んで「青い池」は行った方が良いと思いますよ。(*^。^*)
その奥にある、美瑛川、綺麗でした。

は~い!ヽ(^。^)ノありがとうございます。
イベント楽しんできます。ヽ(^。^)ノ

たとうちゃんさんに会えないのは残念だけど、まだ、イベントはあると思うので、今度こそ・・・ヽ(^。^)ノ

こっこさんへ

はい!景色もソフトも・・・^m^良い気分転換になりました。ヽ(^。^)ノ

いつか、こっこさんも夏の北海道・・・?イヤ、極寒の冬の北海道・・・?どっちでも良いので、来ていただきたいです。v-233
naochanの観光案内付きで、ど~ですか・・・?^m^

豚さんが豚どん食べているようです、怖い顔で・・・i-282

イベント・・・なんもですよぉ~!ヽ(^。^)ノ
こちらこそ、よろしくで~す。
楽しみましょうねぇ~!(*^^)v
Secret

ブログランキング

ポチっ!ポチっ!ポチっ!と押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

プロフィール

naochan705

Author:naochan705
ニックネーム  naochan

所在地     北海道

  手作り作品に興味がありいろいろと挑戦しています。
 
 2009.2.2より,ハンドメイドショップ
「naochanのお店」をOPENしました。
(現在、商品アップがなかなか出来ない状態になっています。m(__)m
お問い合わせ、オーダーなどはメールフォームより、ご連絡ください。)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Handmade最新記事

お世話になっています。
*手作りを愛する皆の最新記事*

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

地域情報


ジオターゲティング

フリーエリア

ブログ更新情報

フリーエリア

FC2カウンター

カピバラさん

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。